私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

自粛自粛自粛!!!

もーーーーどんどん増える…(´Д` )

 

とりあえず楽しみにしてた杜若園芸さんでポチったのが届いたのでひたすらにベランダいじりして今に至ります

 

楽しみすぎて届いた途端、写真も撮らずにやり出しちゃったよ

 

仕事の日は餌やりしかしないので数日放置しただけでもはや何が入っているのか分からないレベルになった浮き草

f:id:xiaozhang965:20200730155505j:image

全部撤去!!!

f:id:xiaozhang965:20200730155525j:image

ひとつだけ浮かべてみました

またすごいスピードで増えるんだろうな…

 

今回ポチッたのは、

ウォーターコインとウォータークローバームチカ、そして好きすぎた浮き玉をもう一度(笑)

f:id:xiaozhang965:20200730155558j:image

ウォーターコインは勇気を出して株分けしてソイルに植え直しました

うまくいくかな〜

 

f:id:xiaozhang965:20200730155535j:image

撤去した浮き草全部ここに入れました

売れるわ(笑)

種まきして綺麗に繁ってるけど、行き場がなくて困ってます

 

f:id:xiaozhang965:20200730155544j:image

 

室内に置いてたのはお日様不足で溶けてきたのでリセット!

f:id:xiaozhang965:20200730155632j:image

横に置いてあるのはたまごがひとつだけついてたので室内で孵るのを待とうと思って

指でガシガシ取っても潰れないと知って採集しました

 

汗だくすぎて他のことやる気力がなくなっちゃて放心状態です