私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

&be

届きました〜

f:id:xiaozhang965:20210729115806j:image

今日は&beです

スポンジは濡らさなくても柔らかくて使いやすいので洗い替えです

洗い替え大好き(笑)

アイシャドウは左上のイエローカラーがすごく欲しいイメージに近くてそのまま発色みたいだったので買ってみました

 

届いたら昨日のNARSと一緒に使ってみようと思っていたけど諦めた〜

外壁工事のおっちゃん達の昼休みを把握したのでその間をベランダ作業にあてていて、メダカの水生植物のお手入れと1年ぶりのベランダの水まきをしました

真っ黒だったからちょっとスッキリー!

f:id:xiaozhang965:20210729125529j:image

ベランダ作業するのにこの工事の黒幕が日除けとして意外といい仕事してます(笑)

 

 

メダカ鉢はというと…

 

手前の親鉢

親全てお星さまに…(T . T)

そろそろ寿命だったけど悲しみ

たくさん子どもを残してくれました

水質に何か問題もありそうだったので今は何も入れていません

睡蓮のためにあふれるほどに水を入れました

やっぱり株分けしなかったらいろんな株からチョロチョロ葉が出て、いい感じじゃないな〜

 

針子の漬物鉢

とうとう5匹?6匹?になってしまった

もう少し大きくなったら他の鉢にまとめてしまおうかな

今年買った水生クローバーは貝にやられて丸ハゲです

 

残り2つの子ども鉢

この2つの鉢の水質がいいのかどちらもすごく元気です

 

今年は1時間ほどしかベランダいじりが出来ないのでメンテナンスとお掃除くらいです

 

あとはBTSYouTubeで流しながら部屋の掃除くらいしかすることがない!