私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

水栽培

胡蝶蘭が水栽培できると知ってから水栽培にハマりつつあります

今まで室内はサンセベリアはしゃーなしの土に植えつけだけど、ポトスの水栽培一択でした

色々水栽培できるんじゃないかと好きな植物やってみてます

f:id:xiaozhang965:20230525190752j:image

プミラは追加で買ってきたもの、ブライダルベールとオリヅルランは実家に帰った時に庭でむしってきたもの(笑)

ピポエステスも追加で買ってきました

f:id:xiaozhang965:20230525190757j:image

 

メダカ鉢はもう悲惨なもので残り2匹になってしまった…

大量発生してた貝もいつの間にか居なくなってたのよ、気付くのが遅すぎた

pHも測ったけど範囲内だったのでバクテリアかなと思って、

バクテリア入り?ソイルを買ってきて鉢底に敷いて水も総入れ替えして水草も植え付けた

とりあえずこれで安定するまでしばらく放置してからメダカ追加します