私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

我がストレス発散法!! &仕事初日!!

また携帯の赤ハートが逃げた!
今度はポケットの中に落ちてたし…!危なっΣ(゚Д゚;)

すでに腰痛なんですけど…(-_-;)
ま、今日はないんでいぃけどさ

とりあえず昨日は受付業務を習いました

ほんまに午前と午後で患者さん全く違うのにある意味感動(笑)

でも緊張のせいかお腹こわしてツラかった(笑)
これって消化するのに副交感神経が働かなあかんのに緊張して交感神経が優位になったから胃腸の働きが抑制されたの??と考えてみたり。
考えてみるのはいいが、果たしてあっているのかどうかは定かではない(爆)


それにしてもやっぱりいろんなところで働いてみなあかんなと思ったわ

というか今の鍼灸の現状を知りたい。

みんなが働いてるとこのこともいろいろ聞いてみたいけど、聞かれた時に対処できんのでまだやめとこ。

明日学校ホンマに休みなんかなー??
ホンマはテスト日やけどテストはないらしい。
学校は行かなあかんとかやったら初欠席がついてまう。
ま、いいんやけど。


これはあたしの体験談として聞いといてくれたらうれしいんやけど、
気をつめて考えすぎてるときって、結構肩甲骨の辺りが緊張してガチガチになってることが多い。
その辺りを自分ではちょっと届きにくかったら人にでも指圧してもらったりすると結構楽になるような気がする
あとはうちんとこって高台にあるから解放感たっぷりで空めっちゃ広い
うちはこの地元のひろーい空が大好きなのよ♪
その下で空を見上げながら思いっきり息吸って思いっきり吐き出す!
これはイヤなこと吐き出してますー!!って気持ちでやると効果大(笑)

これで結構乗り切れる!
うちは毎日してますが(笑)
イヤなことや恥ずかしかったことまで全部吐き出す!
イヤなこととか考えそうになったときにもやると考え前に出てっちゃって考えず
に済む。

今日もこれして明日も乗り切るぞー!!


ではではみなさんもお試しあれ!?