私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニベア

ここ数年買い続けてるニベアの青缶 今年も限定柄出てて可愛かったので買いました 今年は大きい方は星だ〜☆ ここしばらくは前に買ってあったスチームクリームを使い切るのを頑張ってるので 久しぶりのニベア、使うのが楽しみです スチームクリームはトロッと…

ぶらり京都

珍しく2連休なので、京都へ行ってきました 今回の目的はあやの小路岡崎本店での がま口づくり体験! 2人からしか予約が出来なかったので、 最近がま口にハマっている某おじさんも道連れですw 体験は私たちだけだったのですが、 楽しくやらせていただきまし…

パスポート

今日は雨の降る中、パスポートの申請に行ってきました。 私、市役所入ったの初めてかもしれない…! これでひとつ気になっていた事が済んでひと安心。 あとは受け取りに行くだけです。 パスポートって高いのね… 旅費に荷物にいるものがたくさんあって、 お金…

アイロン

今度作る予定のがま口ブックカバーの工程にアイロンがいるので、 一番やっすいやつ買ってきました(笑) たまに使うだけなのでこれで十分です。 あとはアイロン台がいるね アイロン台は母が持ってるまな板サイズのものを狙ってます ミシンも同じ感じで7000円…

ロンシャンバッグの底板

とうとう何でも作り出したで(笑) ロンシャンのルプリアージュのナイロンバッグは大小2つ持ってるけど、 大きいほど物を入れると形が崩れる問題。 世の皆さんの功績をお手本に、 私も作ってみました 明るい色の方が中身が分かりやすいかなと思って、 何に…

自作ストーンブレスレット

だんだん色んなことしだしたでww いつも買ってたストーンブレスレットのお店が閉店してしまったので、 とうとう自作に走りました 推しカラーで作ろうと思ったけど、 思うような色の石がなかったので 今の季節に使える感じにしました この緑は光の当たり具合…

18年ぶりの!!!

もう感無量です! 朝から仕事も手につかないし、 早く帰りたいし、 蝕と共に新刊がきた! 台風はおかげさまでこの辺りはただの大雨程度で済んだので、 仕事も早々に終わらせて、本屋さんに直行出来ました 本屋さんに行ったらたくさんポスター貼ってあるし、 …

台風対策

いいお天気の今日の間に猛烈な台風対策をしました 明日は1日中仕事だしね 台風が最接近する土曜日は普通に仕事のようです 電車動くのかしら。 夕方から職場の食事会の予定だけど延期だろうなと思いきや、 荒天決行が決まったようです なんでや。 ま、荒天で…

今日買った布が可愛すぎてときめく(*´∀`)♪ 何を作ろうかなぁ 本当はこれとがま口のブックカバーの口金も欲しかったんだけど、 お金なかったww 現金払いでないとポイント付かなくて、 手持ちがなかったので諦めた。 そして肝心な事忘れてきたのでとんぼ返りす…

自作ピアス

どんどん増える色違いのピアス ほとんど自分で作ったものです。 左上の緑と、右上のピンクだけが買ったもの。 今回は右から二列目の3色を追加しました。 作ったと言ったって、 デザインなんて考えなくていいシンプルなものだから、 材料揃えた方が安上がり…