私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラテア植え替え

時期的に早いけどまたやりました やっぱり結構根っこ回ってたので植え替えて良かったと思う 室内の鉢は同じもので揃えました 今までカラテアが植ってた鉢が空いたのでまた何か植えられたらいいな〜 多肉用に100均で買ってたけどホムセンで買った方が安上がり…

ミッフィー

欲しかったミッフィーのピンと、ヘアゴム追加しました ミッフィーのピン可愛すぎんかー⁉️ パーマ当てたからこういうヘアゴム合うようになった気がする

室内組経過

ブライダルベール復活するんか半信半疑だったけどどんどん新芽が出てきてる! 室内ぬくぬくだからね〜 オリヅルランも傷んだ葉はカットしてちょいつんつるてんになったけど、葉っぱが起き上がってきた! どんどん大きくなれ〜! ずっと室内のカラテアは植え…

植え替えと、うどんこ病?

冬のあいだ放置してたブライダルベールとオリヅルランが最近ずっと気になってたので、植え替えにはちょい早い季節だけどやっちゃった! ブライダルベールはほぼハゲです 大きくなる予定でデカい鉢に植えました ブライダルベールは寒いのだめみたいだったので…

増殖作業

足りなかった鉢を買ってきたので、 増殖作業、植え替え、水やりをしました。 リトルミッシー株下を蒸らしがちで苦手なんだけど可愛くて好きだからまた買ってしまったので、風通しよくするためにカットして周りに挿しました。気持ちは諦め気味です(笑) で、…

NARS

久しぶりにNARS買いました〜 半分ピンクのポーチ狙いなとこあるけど(笑) 前に買ったアイシャドウパレットと似てるけど可愛くて買ってしまったよね 昨日の発売日に届いたけど、開封はしたもののメンタル死んでて今日使うの忘れちゃった 昨日からずっとイラ…

しまむら購入品

今日は買い物がてら帰ったら、行きたかったところが臨時休業で欲しいもの買えず… 空いた時間でしまむら寄ったら久しぶりに出会ったので購入 タオルとクッションカバーです。 ニョロニョロのタオルは広げてみたらキャラ大集合デザインで思ってた以上に可愛か…

切り戻し

今年はベランダの大型植物の切り戻ししたいなぁ 前回カットしたゴムの木は完全に失敗してダセェ姿になってしまった…笑 何とか修正できないものか… いっそのことマルハゲレベルで切ってみようかな〜すでに変な形だし。 ガジュマルとカポックは去年から取り入…

転職?

やっぱり本当にどこか探すかなぁ。 ちゃんとしたところで働いた事ないから不安だけど。 長く居すぎたね。 女のいい時期も無駄にしたし。

植え替え

この雪舞う極寒の中、植え替えました。 足りなかった分の鉢と土をちょいと買い足してきました。 気になってた鉢をやっぱり買ったんだけど正解だった〜可愛い。 両サイドの白い鉢です。 真ん中のオーロラは増やしてみようと思って、カットして周りに挿しまし…