私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

2023-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

今年は開業したり高級ブティックでお買い物してみたりと印象的な初めての事がありました。 年齢的にも節目の年でしたが、来年以降も腐らずやっていこうと思います。 良いお年をお迎えください。

メイク道具整理

だんだん恒例となりつつある年末のメイク道具の整理withイベント周回 今回イベントかなり遅れてるから休みの間に頑張らないと…! めちゃくちゃ古いものもないので捨てるのはほぼなさそうですが、どんなの持ってたかおさらいしとかないと使うものに偏りが出る…

仕事納め

体力がミリしか残ってなくて瀕死で最後走ってましたが何とかお休み入りました〜 ヴァンパイアサバイバーズにハマってずっとやってる 時間溶ける無駄な時間を過ごしてる(笑) いくらでもやれるけど何も考えずに走り続けるのみだからアホになるわ その他イベ…

遠赤サポーター

ダイソーで買ってみた 最近あちこちが痛いんだけど、手首の関節が冷えたらズキズキと痛いので遠赤タイプ。 手首部分が少し長めなのもよきよき〜 欲を言えば親指もついてたら完璧だった(笑) 切りっぱなしだけど私はその程度のやつでいいのでこの冬使おうと…

夜のハンドケア

ここ2週間ほどサボっていた夜のハンドケア。 手がバリバリ割れ始めたのでまたやり始めたのですが、もうこのセットが最強過ぎて好きです。 どちらかをたっぷりと塗って手袋をして寝ています。 荒れがひどい時はユースキン、落ち着いてる時はアトリックスを塗…

冬のピアス

冬素材の薔薇ピアスが可愛かったので買いました♡ マスクしてるとピアスがあっちこっち向いてあんまりなんだけどね〜

MAC

ブラックフライデーで気になる色全部ポチ。 今度は落として割らないように気をつけなくちゃ〜 マットなベースカラーが欲しくて。 ベージュ系も気になったけど今回はこれで。 リアルイベントの抽選結果まだまだなんだけど、絶対行けると信じて疑わないし当日…

感謝祭

感謝祭の購入品が届きました〜 色違いやサイズアップ、買い足しばかりですが今回はほとんどグレーを購入したらオンラインで抽選のマグカップもグレーだったw 最近はすっかり色ものは着なくなっちゃったけど、おかげで小物がピンクであふれててもそんなに気に…

イベント

推しの大阪イベントの先行抽選が始まったので参戦申込した! 相方一緒に参戦してくれないって言うからひとりで行くぜ! まずは抽選当たれー!!!

感謝祭

もう最近お洋服は全てユニクロで気に入ったものを色違いで大量に購入していくスタイルなので、毎日変わり映えも可愛げもない格好です。 しかもどんどん成長しているのでサイズアップして買い替えたりで、感謝祭もポチりました。 最近はアクセサリーとメイク…

湯たんぽ

人生初ゆたんぽです。 ホームセンターで1番小さい600mlの手のひらサイズを買ってみたけど十分だった! 足が冷たくて寝付けないのでダラダラしてる間に布団あっためてもらって入ったら極楽だったよ… これならほんと寝る時に布団から出しても十分あったまる! …

冬支度

何気にmozが好きなんですが、去年買ったニット帽が思いのほかよくて今年は進化バージョン売ってたので買いました。 スーパーで買えるのも良き♡ 顎関節症が普通のニット帽じゃ冷えて痛かったので、今年はぴろぴろ付き! ついてない方が可愛いんだけど可愛さよ…

体調

雨降りのせいか、昨日何年ぶりかでマッサージ受けたせいか、めちゃくちゃ体調悪い… 気持ち悪いしめっちゃこってるし体が痛い 寒いから動く気力もわかないけど、じっとしてると余計にしんどくなるし お灸でも貼ってなんかしよかな

ネックレス

今はアクセサリーに走っているのかしら? 先日買った指輪だけだと、服がユニクロシンプルなので寂しいかなと思って合わせやすそうなネックレスをいくつかポチってみました。 店舗も行く機会があったんだけど、ポチの方がいいなと思って。 対人にストレスを感…

心のメンテナンス

母からもらったハウステンボスという品種のチューリップを植えようと買い出しに行ってきました。 多肉はリベンジ(笑) 多肉始めてから結構庭先にワイルドに育ってるのが目に入るようになって、見た目良くなくていいから自然に育てたいなぁと思って。 あとど…

体のメンテナンス

ここのところ調子が悪いので、お灸と鍼とやりました。 顔と手首足首くらいですが… 肩はいつも通りのせんねん灸太陽です。 これでしばらくもってくれるといいけど、朝晩寒くなってきたし痛みや不調が出やすいですね。

ナイトケア

ここ最近めんどくさくなっちゃってサボっていたら、すぐカサカサになって割れてきちゃった。 またぷにぷにしてきて指輪もめり込んでるし。 アトリックスは香りが好みだけど、あまり手がきれいになった感じはしない。 基本カサカサの私にはユースキンのほうが…

ピアスの調節

今日は先日購入したピアスの調節に行ってきました。 ポストも短いかと思っていたけど、バネだけ調節したら大丈夫だろうとのことでお願いしました。 2週間くらいで戻ってくるみたいです。 もう1人で平気でお店入って行けるようになったよ ベテランバイヤーさ…

ワクチン

インフルが流行しているので早く打ちたいところですが、職場の端数合わせで昨日コロナワクチンを先に打ちました。 同時接種もいけるけど副反応もあるのでやっぱり少しあけたいもんね。 回を追うごとに副反応は無くなってます。 今回も打ったところが痛いくら…

ごんぶと

久しぶりに磨きました よく集めたなぁ でもこちら年齢や服装や雰囲気に合わないものが多くなってきた上に、指が太くなりすぎて入らないか、小指以外で1番細い左手薬指しか入らないものばかり(泣) もうほぼ鑑賞用です

美容院

年明けくらいまで放置して伸ばしてから行こうかと思っていたけど、 この夏は随分と髪色が明るくなっていたのでプリンも激しくて先日行ってきました。 だいぶトーンダウンしてもらってずっと入れ続けてるハイライトも色味抑えてメンテナンスしてもらってヤン…

ネコチャンクッション

そういえば前に載せたポルジョのネコチャンクッションですが、 カナヘイさんのクッションとともに職場へ持って行ったら 思いのほかおじいちゃんおばあちゃんに好評で、皆んな使わずニッコリして愛でてた(笑) ちびっ子が持つとサイズ感もピッタリでこれもま…

お灸

最近お灸の効果を実感しています。 いやこれよく効くな!? 仕事中に足首が痛かったり、手首が痛かったり、親指が痛かったり、腰や肩と痛いところだらけで 最近家で実験がてら自分にやるんですが痛みがよく取れます。 変形やら古傷やらわたしも色々出てきた…

たけいみきさん

先日買ったたけいみきさんのシール貼りました このケースにピッタリ収まるのよ〜 今回のはちょっと少なめだったけど可愛い♡

セット

受け取りに行ってきました♡ めちゃくちゃテンションあがります! もう店舗に行くことないかと思いきやまだ何度か行かないといけない気がする… やっぱりピアスのバネの調節とポストの長さ出ししてもらわないとダメな気がするなぁ しばらく使ってみて勇気を出…

かなしみ

ちょっとかなしみが深い… 美容院行く準備してたら落として割れた…

お取り寄せ

今日連絡が来たので今度の休みに受け取りに行こう♡ 朝から美容院行って受け取りに行って… 楽しみが多い

楽しみすぎる

まだ3日しか経ってないな お取り寄せ早く来ないかな 手のケアもやるようになって指先のカサカサが無くなって嬉しいです♪ 爪伸ばしたりネイルしたり出来ないのでお手入れのみで女子力上げるしかない! お料理はてんでダメですが(笑)

たけいみきさん

安定の可愛さ♡ このデザインや色合いが可愛すぎてファイル使うんか?と思いつつ買いました(笑) あと、わかったさんの文具が最近出てるらしくて欲しいけどどこで買えるんだろ? 小さい頃めっちゃ好きで新しい本が出るたびに買ってもらってたな〜 全巻持って…

スイカゲーム

なんか急に流行りだした?スイカゲーム やってみました 時間溶けるわスイカにならんし(笑)