私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の海さま

海さまは毎晩ご飯にカリカリと生野菜を食されます。 にんじん、ピーマン、キャベツでございます いつもは媽媽の料理中に一緒になって台所に立ちながら生野菜もらうんやけど、 今日は媽媽がいないのであたしが生野菜もあげたの。 いっぺんにお皿に入れたら手…

体調不良?

今日はお買い物に行くつもりやったんやけど、 昨日飲み会から帰ってから、どうも気分が悪いのでやめて家でゴロゴロ〜 あ、昨日の飲み会はあたしにしては珍しく最後まで楽しんで帰ってきましたよ 昨日の新しい発見、緑茶梅酒はさっぱりしててうまい。 これは…

待ち時間☆

今日は午前診終わって、夕方から職場の飲み会! あまり出席率がよくないんやけど、今回はどうなることやら… 今日はやばかった! 人数が少ない上に、昨日休みやったからアホほど患者さんがきてくれはって、めっちゃ待ちがでちゃうわ、てんやわんやで走り回っ…

肥満とのどぼとけ。

我が家のアイドル。 食ってばっかの為、どうやら太りだしたような。。。 夜眠たくなると、寝ぼけて階段が上れなくなるので 抱っこして上がるんです。 まぁ、あたしが寝る頃に一緒には上がらないので ほとんどあたしが抱っこすることはない。 で、久々に抱っ…

ブログ

始めてちょうど4年経ちました!!(☆o☆) 早いなぁ… 卒論に追われながらコンピューター室で横道にそれまくってたあの楽しかった時からもう4年も経つんだね☆ あの時はまさか今みたいになってるとは想像もつかなかったな〜 5年目も頑張りましょう!!

イケメンとパスタ屋さん

昨日のよだれかけです(*´艸`) 何かをあげるときに「まて」をして撮影に成功しました♪ 食べ物の前ではもはやカメラも気にならない(爆) いくら食べてもおねだりするのに必死です。 しかもこの写真、かなり決定的瞬間を激写。 海さんのお口から白糸が。。。 ま…

本日2つめよだれかけ

あたしがご飯中にちょこちょこあげるから、あたしが食べだしたら膝にあご乗せてスタンバイ☆ いつもズボンがよだれでベチョベチョになるの。 今日はおすわりしてたからか海さんの胸の辺りまでベチョベチョ!Σ( ̄□ ̄; あまりのベチョベチョにタオルを巻いて…

イメチェン★

Let's swim! と言うには暦も過ぎ去ったかと思い、イメチェンしました☆ ホントはキキララにしようと思ったけど、うまく貼れず同じような色合いのこち らにしました。 でもなぁんか物足りない・・・ ピンセットで頑張って貼ってたら、弟にこんな風景はあんまり…

ミュシャ展

今日は仕事が昼まで☆ ということで前々から行きたかったアルフォンス・ミュシャ展に行ってきました それもお一人様です(*´艸`) すごくなーい?笑 なんかこの人の絵のタッチが好きなんです。 なので、せっかく行ったからポストカードを購入しました♪ でね、今…

赤い糸。

今日はもうひとつ書きます。 前々から思ってたこと。 こちら 海くんと出会った動物保護団体さんです。 このブログにもリンクを貼りました。 犬を飼おうと探し始めたら 他にもたくさん保護活動をしている人たちのホームページが出てきました こんなにも新しい…

お盆休み�D日目 しゅしゅしゅ〜ん

今日はお盆休み最終日。 明日から仕事やし、最終日は家でゆっくりダラリとしようと決めてたの で、最近不穏な香りを醸しだした彼。 シャンプーいたしました☆ う〜ん、いいにおい♪ 一番最初うちに来たときは、 新しい家族が見つかるかどうかの大事なお見合い…

お盆休み�C日目 新しいおもちゃ

今日はおじいとおばあのお参りに行ってきました やっとこれでお盆のお役目が終わってホッとしました(^^) 相変わらず食い意地が尋常でない海さん。 アイスの入れ物を目にも留まらぬ早さで舐めてます。 あまりにがんばって舐めたもんだから口のまわりが抹茶色…

お盆休み�B日目 我が家のお局様。

今日、我が家のお局様のお参りに行ってきました。 怒ってました。 いや、あれは確実に怒ってたね。 液がたっぷり入ったライターが3,4本あったのにどれも火がつかないの。 風もそんなに吹いてないのに。 ごめんね。 もっと早くに行ってあげるべきやった。 …

お盆休み�A日目 love NOJESS ♪

やっとゲットしましたぁ(*´艸`) 早速二人でつけちゃったね♪ 今日はルビーハート、来月の誕生日に休み取ってるからフェアリークラウンを買いに行く予定(≧▽≦) ちょうどあと1ヶ月やなぁ☆ んで何故か神戸に行くと物欲に火がつくアタシ。 ピアスも散々迷って結…

お盆休み �@日目 コーギーちゃんに出会う

何をしようか迷いながらお盆休みがスタートしちゃった とりあえずずっとしたかったお洗濯と 海くんの毛だらけのふとんのシーツ替えと部屋の掃除機かけをして ツ○ヤへ 前から買おうと思ってた雑誌をゲット〜 なんだかかわいい表紙に惹かれて初めてこの雑誌買…

お盆休み♪

待ちに待ったお盆休み突入しましたぁ♪ 今日のお昼で終わって明日から何しようかなぁ〜 とりあえずお休みということで手にもマニキュア塗りました♪ 普段はこんなことできないもんね でね、最近仕事が昼までの日とか帰って昼寝してその日が終わっちゃってて 海…

おすわりとノド

これ、海のおすわりです。 足が短すぎてできてない(笑) こんなおすわり見たことないよー 実は月曜くらいから風邪引いてます のどが痛くて・・・ 今日なんてのどがカスカスになって咳出るし、患者さんとトークするしで えらいこっちゃでした

パタパタ

また一週間が始まったねぇ 休みが日曜だけやとあっという間に終わっちゃう(泣) 8月はがっつりシフト入ってるので頑張ろう! あ、ちなみに誕生日は何も予定なくても休みにしようと思います(笑) ケーキを買いに行くのだ♪ で、パタパタはと言いますと、海くん…

もったいない

今日は久々に家でダラリとしてました 朝起きたらまたいつの間にか送り込まれた海と気がつけば8時まで寝ちゃってた(笑) 部屋から出られないからあたしが寝てたらいつまでも寝てる彼。 起きて早速ご飯を食べて雨の中お散歩へ 帰ってからもだらだらとして、昼…

イモと海と花火。

このポテトチップス、我が家で作ったの! まぁ、かぁちゃんが(笑) レンジでカリッとするまでチンするだけ! めちゃヘルシーで、おイモのうまみ凝縮でむっちゃうまい! こちら海くんの本日の画像♪ 珍しくこっち見てるときを撮れたよ 短いかわいいあんよも、ピ…