私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

2019-01-01から1年間の記事一覧

映え鍋?

今日はポトフ これは映えるぞと言うので撮ってみました。 上に乗っけたカマンベールが思いのほかうますぎた 今日は明日に備えてもう寝ます。

機内持ち込み本

途中で乗り換えがあるのでぶっ続けではないけど、 何時間も飛行機で退屈なので、読みたいけど全く読めてない十二国記を2冊持っていきます。 なんか無事に帰って来る気がしなくて不安だけど、 なんとしてでも無事に帰ってきて後半も読まなあかんのやった!

イッテQ

久しぶりにイッテQを見たら、 オーストラリアのまさしく私たちが行くところにイモトと草刈正雄が行ってた! 想像より、ハエ多いし、クォッカとの写真は難しそうなことが分かりました(笑) 虫除け持って行こうかなぁ ひと通り準備は終わったし、いつものお掃…

アフタヌーンティーブッフェ

今日はスイスホテルのアフタヌーンティーブッフェに行ってきました これくらいは食べられるやろとたくさん取ってみたけど、 無理! 半分くらいしか食べてない。。 今回久しぶりにこんなの来てみて色々分かった。 まずこんなところに来ることがここ何年もなか…

仕事納め

今日は仕事納めでした。 なんだかイライラと後味の悪い仕事納めで、 終わってから文句ばっかり言ってたなー 朝からどこかのコギ尻を見て、もうすぐ1年経つのにウチのコギ尻はどこに行っちゃったのかと悲しくなるし。 情緒不安定かしら。 やっといてほしいこ…

あと1日!

明日でとうとう仕事納めです! 今日は途中で手の指の血管が中で破れて痛くて萎えた。。。 すぐに圧迫したから内出血も広がらなかったけど、 当たったり伸ばすと痛かったのが、それでも手は使うからあっという間に吸収して内出血もマシになってます。 こんな…

年賀状

書いたっ! 1年あっという間に何事もなく過ぎていくので、ひと言書くことがなくて困る毎年。 毎年何となく過ぎていってるだけで、何かに挑戦したりしてないんだなぁ。 日々のことに追われて代わり映えのない毎日で、気づけばこんな歳になっていて。 もっと…

旅行中のケア

海外旅行なんて久しぶりな上に、 長時間のフライト、たっぷりスケジュールに体がついて行くのかすごく不安(笑) こんなの考えた事なかったけど、今回は少しでもケアして楽しもうとグッズをたっぷり買い込んでいます。 お灸も飛行機持ち込みいけそうなので、…

自撮り棒

いらないかと思っていたけど、友人に心もとないからとすすめられて買いました。 自撮り棒。 使い慣れておかないと、どうしたらいいのかさっぱりわからないや。 とりあえずスッピン朝ごはん風景を撮ってみました。 スッピンなので載せませんが。。。 リモコン…

かかと

私がピチピチの女子高生だった昔から、 年寄りよりもガチガチガピガピの私のかかと。 かかとに限らず、若い頃から手伝いもせんくせに手もカサカサひび割れやすく、 習っていたピアノの真っ白な鍵盤を血だらけにした事も一度や二度ではありません。 職場の大…

時間の感覚

もうこの歳になってくると年々加速する1年の感覚。 ほんと今年もあっという間に過ぎてしまった。 ひとまわりも下の患者さんがご飯に誘ってくれるんだけど、 そこはやんわりと断りつつ、 一年早いなぁって言ったらポカンとしてて歳の差を実感しました(笑) …

体調不良と、主の瞳を守る!笑

全然元気にならないけど、 何がどうなのか自分でもよく分からない??? なので院長にどうや?って聞かれてもなんて言えばいいのかわからない いつも出してもらったお薬はちゃんときっちり飲むんだけど、 たいてい良くなってくるのになんかしんどいまま なん…

愚痴る。

今週末は職場の忘年会なので、 美味しいお肉が食べられないと困るので 観念して院長にお薬を出していただきました。 スタッフの事でイライラしたり、スタッフが少ないからバリバリ仕事しまくらないといけなかったり、 でもそういう時って必ず頑張ってくれる…

愚痴と休日

何度鏡を見てもイライラする。 私の言い方が悪かったのかしら? でも日本語の下手くそな私では伝わらないと思って写メを見せたんだけどなぁ こちらの方のこの感じが好きなんですって 明暗がハッキリついてるの チーン… 鏡が汚くてごめんなさい 巻き髪の練習…

1ヶ月後て…

何度鏡を見てもテンション下がる。 今回は自分の好きな感じを伝えるために写メを見せて伝えたにもかかわらず、 仕上がって1ヶ月後にはもう少し明るくなってきますて… こまめに行く人なら1ヶ月後には次また行くタイミングだろ 染めるしと思ってトリートメン…

微妙

うーん なんかやっぱり微妙かなぁ こんな暗くしたかったわけじゃないんだけどな〜 産休前にもう一回行くつもりしてたけど この色ならたぶんこのまま伸びても気にならないから 産休明けて戻ってくるまで行くのやめようかしら? 8月には帰ってくるみたいだか…

美容院

先日、ひと回りも下の若〜いイマドキメンズからご飯のお誘いをいただいて激しく動揺したアラフォーです(笑) そんな私ですが、今日美容院に行ったら高校生みたいに仕上がりましたw いつも切っていただいてる美容師さんがまた産休予定なので、 だいぶ明るく…

まったり休日

昨日はイルミネーションを見に梅田まで出て、 お買い物していざ出発したけど、途中でケンカして帰ってきました(笑) ケンカ前に買った材料で作りました もうひとつ欲しい色がなくなってたのが残念だったけど、 まだあったやつで推しカラーのピアス作成 似た…

出張お灸

今日は仕事がお休みだったので、出張お灸に行ってきました。 このところ2週間隔で帰ってるけど体がこのペースに合わせてきとるらしい。 今日は弟は術後の日が浅くて母のみだから時間があったので近所のしまむらに寄り道〜 去年ジーパンの尻が裂けて急遽買っ…

テンションの差!

昨日のお買い物のテンションとは打って変わって、 今日はどれももういいかなレベルと言いますか、 行くのさえめんどくさいんじゃないかと思うレベルまで下がりました。 でもとりあえず無印の毛布は前からふわふわのが欲しいなと思っていたので、 気持ちを奮…

おそるべし10倍ポイント!

今週末は友人と旅費の支払いに行く予定をしていたのですが、 ポイント10倍デーに重なったので 旅費の支払い+お買い物に予定変更になりました。 この友人と行くと毎回買い物がお互い進みすぎて困りものです(笑) お互いの欲しいものを見に行って、それぞれ…

旅行計画とイライラモヤモヤ

年末年始の旅行計画ですが、少し進めてきました 山火事が大変なことになっているとニュースになっていたり、 各地で山火事が発生していて悩んだけど、とりあえずは行けそうなので 行程とオプションを決めてきました 目的地グラグラやったけど、やっとオース…

冬支度

どんどん寒くなってきているので、加減が難しい今日この頃。 今年は加減を間違えたようで、少し風邪気味です。 インフルエンザの予防接種は打ってもらったけど、 流行の方が早かったようで、スタッフの家族で感染者が出ていて スタッフの人数確保がギリギリ…

いらすとやコラボ

突然ですが、いらすとやさんが好きなんですが、 そのいらすとやさんとコラボしたLINEのスタンプが出て、何がなんでも欲しかったので Androidスマホのアンケートアプリ?でポイントを貯めてる人達にたかって買ってもらいました(笑) そしたら、分からないな…

十二国記後半!

今日は十二国記後半の三・四巻の発売日! 仕事が終わってから、買って帰ってきたところです。 あと限定のドクターグリップ! なんだかんだとバタバタして全然読めてないし、 何年ぶりかに風邪気味だし インフルの予防接種は打ったけど同時にインフルめっちゃ…

ニベア

ここ数年買い続けてるニベアの青缶 今年も限定柄出てて可愛かったので買いました 今年は大きい方は星だ〜☆ ここしばらくは前に買ってあったスチームクリームを使い切るのを頑張ってるので 久しぶりのニベア、使うのが楽しみです スチームクリームはトロッと…

ぶらり京都

珍しく2連休なので、京都へ行ってきました 今回の目的はあやの小路岡崎本店での がま口づくり体験! 2人からしか予約が出来なかったので、 最近がま口にハマっている某おじさんも道連れですw 体験は私たちだけだったのですが、 楽しくやらせていただきまし…

パスポート

今日は雨の降る中、パスポートの申請に行ってきました。 私、市役所入ったの初めてかもしれない…! これでひとつ気になっていた事が済んでひと安心。 あとは受け取りに行くだけです。 パスポートって高いのね… 旅費に荷物にいるものがたくさんあって、 お金…

アイロン

今度作る予定のがま口ブックカバーの工程にアイロンがいるので、 一番やっすいやつ買ってきました(笑) たまに使うだけなのでこれで十分です。 あとはアイロン台がいるね アイロン台は母が持ってるまな板サイズのものを狙ってます ミシンも同じ感じで7000円…

ロンシャンバッグの底板

とうとう何でも作り出したで(笑) ロンシャンのルプリアージュのナイロンバッグは大小2つ持ってるけど、 大きいほど物を入れると形が崩れる問題。 世の皆さんの功績をお手本に、 私も作ってみました 明るい色の方が中身が分かりやすいかなと思って、 何に…