私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤプログ&mixi

とうとう今日でヤプログが終了だったようです。 終了がわかってからすぐこちらに移行したけど、やっぱり本当に終わってしまうと寂しいなぁ… あ、なつかしのmixi 今日ふと思い出してログインしてこちらもきちんと退会しました。 ヤプログもmixiも、大学卒論の…

がま口バッグ

ポチったがま口バッグが届きました〜 めちゃくちゃ可愛いわ でもこれ持って出かけられるのはいつになるんやら 全く出かけず引きこもっていますが、何ヶ月もこの状態は難しいよねぇ とうとう10本目になりましたよ 4色+シャーペンのボールペン ジェットスト…

爆買い

今日は爆買いしてきました〜 マスクケースと、やっぱり欲しかったキティちゃんの新作Dr.グリップ 読みたいと思った時にすぐに読み始めていれば良かったこちらも、ちょうど今日入荷してたので買いました 読みたいなと思いつつ買いそびれてたらなんかすごい流…

ポチる

今日は一瞬仕事かと思って起きかけつつ二度寝して、それでも8時には目が覚めました。 ちゃんとパジャマから着替えて化粧をしたら、妙に気分が乗ったのでいつもの片付けをしてたらそのまま年末サボった大掃除かな?ってところを掃除しだす(笑) ずっと気に…

髪がだいぶ長くなってきて、だいぶ留めやすくなりました。 手持ちの簪です。 左の2つは意外と留まりやすくて使いやすいです。 前は結構ギチギチにねじって留めてたので、頭が痛くなったりしてたけど 今はそんな事もなく留まるし、なんちゃって夜会巻き風に…

禁断症状

長引いた新年早々の体調不良もやっと良くなり、実家に帰って海ちゃんのお参りに行ったりしてたので、 やっと時間が取れると思って今週末はお買い物に行こうと思っていたのに… 対策をすぐに取らないから続々と新型ウイルスを持ち込まれて危険なので断念しまし…

命日

今日は海ちゃんの命日です。 1年が経ちました。 あれから写真も増えないし、もう二度と会えないのが信じられないけど、 お調子者の海ちゃん、面倒見の良いあられちゃんに調子に乗りすぎて怒られつつ楽しく過ごしているんじゃないかしら。

バレンタイン限定

可愛すぎて買ってしまった〜 神戸風月堂のバレンタイン限定ゴーフル缶!

麒麟がくる

不意に見てみようと思って見てみました。 時代ものはもともと好きなのでとりあえず毎週録画予約もしてみました。 おもしろかった! 来週も見ようと思うけど、 ただでさえ普段テレビも見ないし、何週かしかないドラマも見続けられない私なので、 1年間見続け…

つや玉ミスト

気になっていたこちら エリクシールのつや玉ミスト! いい香りだったので買ってみました〜 ぶっちゃけ前に買ったおやすみマスクもまだ使えてないんだけど(-_-;) オーストラリアから戻ってから全身に出た湿疹で新しいもの使ってみたりしてる場合ではなかった…

高校生メシ

やっとこ元気になって、いつも通りガッツリ食べられるようになっているのですが、 お昼はもっぱら職場近辺のスーパーやお弁当屋さんです。 先日のお昼ご飯。 食い過ぎと笑われ写メられたのがこちら。 肉と米しか入ってない弁当なので、おでんをちょいと追加…

充電の休日

今日はゆっくりまったりと過ごしました。 でもちゃんと洗濯やら掃除やら全部終わらせてスッキリ! 昨日買った雑誌を読んだり、毛玉をチョキチョキしたり、時間がないと出来ないことです。 昨日買った雑誌全部おもしろかった〜! 全部当たりだったわ 買って良…

ハンドマッサージ

自分で出来るんだったハンドマッサージ(笑) 指輪を付けようにも指がぷにぷにになっちゃって、 めり込んで不格好だから指まで痩せなくちゃと思ったけど、 とりあえずこまめにクリームたっぷりつけてマッサージしたらいいんだわ。 指輪のためだけじゃなく、…

アガットのリング

今日はゆっくりするつもりだったけど、 急にお買い物に行くことになりました。 2本もアガットのリング買っちゃった〜(*'▽'*) あとは推しカラーのかんざし 下のV字のリングがずっと欲しくてとうとう買いました。 前にずっと欲しくて見てたデザインが、臨時収…

新年&復活の兆し

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します この年末年始は国外逃亡しておりました〜 かの人と同じ空港から飛び立ちましたよ(笑) 慣れんことをして、珍しく寝込みました(笑) 気合で熱だけ下げて死にかけながら1週間みっちり働いてな…