私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ハート

ダイソー多肉と実家から貰ってきたハート多肉 帰ってきてすぐに植え替えました 正直ハートはよく分からない… ホヤっていうみたい 昔私も持ってたけど急に枯れた気がする 多肉と思って育ててなかったから水やり過ぎたのかな? ダイソー多肉は ラズベリーアイ…

ハンド乳液

これダイソーで300円商品で売ってたので買っちゃった〜 お安いのか分かんないけど 濡れた手に塗ってからタオルで拭くらしいけどそれはなんか嫌だな(笑) でもカサカサなのは違いないから使ってみようかと思って〜 なにげにビオレ信者なのよ

オリヅルラン

これなんだろ⁉︎ 花かな?ランナーかな? 楽しみだな〜春はいいねぇ☘️

刺繍バッジ

このシリーズめちゃくちゃクオリティが高くて可愛い 種類沢山あるのになぜあえてこの2つが出たの…と思いつつもそれでも可愛いもんな どうやらジブリもあるみたいでこれまた素敵だったけどどこで売ってるんだろ 今朝電車で付けてる人見かけたのよね〜

カラテア植え替え

時期的に早いけどまたやりました やっぱり結構根っこ回ってたので植え替えて良かったと思う 室内の鉢は同じもので揃えました 今までカラテアが植ってた鉢が空いたのでまた何か植えられたらいいな〜 多肉用に100均で買ってたけどホムセンで買った方が安上がり…

ミッフィー

欲しかったミッフィーのピンと、ヘアゴム追加しました ミッフィーのピン可愛すぎんかー⁉️ パーマ当てたからこういうヘアゴム合うようになった気がする

室内組経過

ブライダルベール復活するんか半信半疑だったけどどんどん新芽が出てきてる! 室内ぬくぬくだからね〜 オリヅルランも傷んだ葉はカットしてちょいつんつるてんになったけど、葉っぱが起き上がってきた! どんどん大きくなれ〜! ずっと室内のカラテアは植え…

植え替えと、うどんこ病?

冬のあいだ放置してたブライダルベールとオリヅルランが最近ずっと気になってたので、植え替えにはちょい早い季節だけどやっちゃった! ブライダルベールはほぼハゲです 大きくなる予定でデカい鉢に植えました ブライダルベールは寒いのだめみたいだったので…

増殖作業

足りなかった鉢を買ってきたので、 増殖作業、植え替え、水やりをしました。 リトルミッシー株下を蒸らしがちで苦手なんだけど可愛くて好きだからまた買ってしまったので、風通しよくするためにカットして周りに挿しました。気持ちは諦め気味です(笑) で、…

NARS

久しぶりにNARS買いました〜 半分ピンクのポーチ狙いなとこあるけど(笑) 前に買ったアイシャドウパレットと似てるけど可愛くて買ってしまったよね 昨日の発売日に届いたけど、開封はしたもののメンタル死んでて今日使うの忘れちゃった 昨日からずっとイラ…

しまむら購入品

今日は買い物がてら帰ったら、行きたかったところが臨時休業で欲しいもの買えず… 空いた時間でしまむら寄ったら久しぶりに出会ったので購入 タオルとクッションカバーです。 ニョロニョロのタオルは広げてみたらキャラ大集合デザインで思ってた以上に可愛か…

切り戻し

今年はベランダの大型植物の切り戻ししたいなぁ 前回カットしたゴムの木は完全に失敗してダセェ姿になってしまった…笑 何とか修正できないものか… いっそのことマルハゲレベルで切ってみようかな〜すでに変な形だし。 ガジュマルとカポックは去年から取り入…

転職?

やっぱり本当にどこか探すかなぁ。 ちゃんとしたところで働いた事ないから不安だけど。 長く居すぎたね。 女のいい時期も無駄にしたし。

植え替え

この雪舞う極寒の中、植え替えました。 足りなかった分の鉢と土をちょいと買い足してきました。 気になってた鉢をやっぱり買ったんだけど正解だった〜可愛い。 両サイドの白い鉢です。 真ん中のオーロラは増やしてみようと思って、カットして周りに挿しまし…

多肉狩り

これは1ヶ月くらい前に買った子かな? お花咲いてる! 昨日はホムセンと多肉狩りに行ってきた〜 今回買ったものだけで撮るの忘れた! 後々便利なのに…! 今回の戦利品 ・桃太郎 ・アメイジンググレイス ・マーガレットレッピン ・パープルヘイズ ちょうど紅…

いやマジで買ってよかったわ 🤣

チーズ蒸しケーキ

あった! 以前発売で話題になった時は買えなかったけど、今日たまたま本屋さんに行ったら売ってた!! 第二版てなってる!まさか再販されてるなんて! よく朝ごはんで食べてるので欲しかったのよ〜 なんて高いクッションなの!と思ったけど買っちゃった〜♡ …

パーマ

何億年ぶりかでパーマをあてました♪ 思ってたんと違うけど(笑) やっぱり好きなカールはコテ巻きやなぁと実感。 パーマの扱いを忘れてるから慣れるまで朝時間かかるな… くくるのもだいぶ広がるし難しいかも。 カラーは1ヶ月後になりました。 色が抜けるか…

お花屋さん

多肉もたくさん置いてるお花屋さんに行ってきました♡ たくさんありすぎてとりあえずこれだけ。 まだまだ欲しいのたくさんあったのでまた行こう お値段も手に取りやすい 枯らさないようにがんばろー♪ 植え替える鉢がないな ラナンキュラスが好きなのよね〜

庭活

先週とは打って変わって暖かかったのでまた植え替えをば…! 思うところあってやり直しました。 これで様子見かなぁ チューリップは植えた分みんな芽を出してくれてます。 一緒になんだったか植えたけどひとつしかはえてきとらん(笑) スミレはやっと花咲い…

かぎ針セット

いまや何でも100均で揃いますね〜 今度はクマを編みたいので同じシリーズの茶色を買いました♡ カゴは多肉の寄せ植えで使ったけど解体したので持て余してたもの。 とじ針のセットもあるし、続きそうならかぎ針も別の太さも買おうかな。 とりあえずはこれで色…

お花コースター

お花コースターもできました♡ こちらもYouTubeで分かりやすく説明してくれてる動画を見て作りました。 意外とできるもんだ! これは作るのが楽しいね〜 出来たものを使えるかは微妙なところかな

植え替え

寒い中多肉の植え替えをしました。 セリアでおひとり様に良さげな鉢を4つほど買ってきてあったので、だいぶ大きくなってる子株や、極小の鉢で売られてた子を植えました。 部屋の掃除や片付けもせなあかんかったのに、寒すぎてそのあとは何もできずひたすら…

量産

慣れてきたらすぐ編めるからいい暇つぶしになって大量生産し始めてる(笑) ピンクの方はアクリルと毛なので、可愛いけど台所の流し洗い用になりそうです。 これで大量生産しといたらしばらく買わなくて済みそうだな〜 他にも作りたいモチーフがあるのでまた…

2つ目

あっという間に2つ目できた。 できたけども。 毛糸は可愛いのに仕上がると可愛さ半減してる気がするのは私だけ?笑 持ち方とかコツとかさっぱりわからんでも何となくは仕上がるから、また他にも何か作ってみようという気になるな〜 かぎ針編みは昔学校で習…

ハートコースター

YouTubeで説明を観ながら編んでみました〜♡ 初めてにしては上出来なのでは? 使ってみたけどこれどうしよう(笑)

かぎ針編み

YouTubeで見かけてやってみようかなと100均で買ってみました。 やりかけたけど時間ある時に真剣に取り組まないと訳わからんわ とりあえず明日は仕事で気が急くので連休でやってみようかな! 他にも多肉を植え替える鉢や、アリスグッズがたくさん出てて色々買…

重すぎ問題

わ〜!これはこれで可愛い♡ ちょっとでもリングフィットとかやろうとしたら、昨日から急に痛み出した膝が痛くてできん… ほんのちょっとだけやりました 完全に重量オーバーで膝が悲鳴を上げている。 それでも少しずつでもやるぞー! 理想は仕事から帰ってお風…

パステルジョイコン

やっと充電中 全然パステルカラーではないと思うんだけど(笑) また最近コントローラーでゲームしたりしてるので白もどっちも使えるといいなと思って リングフィットでも使うからね〜 今年はこまめにやって少しでも痩せたいと思ってる 全身のぜい肉がつっか…

ラベル作り

多肉のラベルを作成。 ラベルが色々ありすぎて統一させてみようかなと。 でもデカすぎるんよねぇこのラベル… 多肉もサラッと2つ追加しました(笑) 今日は暗くなっちゃったから明日ちょっといじろうかな〜 ヴァンサバの追加コンテンツがまた出てたんだけど…