私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ダメだ。

メダカちゃんに人生初カンチョーしましたがダメだ。
グッサリやっちゃダメかとつつく程度の刺激にとどめておいたけど、
効果が微妙やったので、めちゃやわらか歯ブラシで刺激。

そしたら効果あったみたいで、苦しみだしたから
出るかと思いきやダメでした。

どうしたらでるんだろう・・・
調べてみたら、便秘か卵がお腹の中で過成熟してるっていうのが有力かも。

もうもはやメダカじゃなくなってるもんね、この姿・・・
上から見たらもっとえらいこっちゃなってます
かなりパンパンやねんけど、体的には元気そうやから
きっと何かがつまってるんやと思うんやけど出てこんかなぁー