私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

海くんと長崎!

さぁて、もう1週間前になるけど、海くんと初旅行に行ってきました!
旅行といっても今回の目的は法事。
毎回覚悟して闘病に大阪に出てきては元気になって長崎に帰っていくから
不死身だと思っていたおじいが亡くなって早いものでもう七回忌。

あたしがハタチの時におじいも先代犬のお局アラレちゃんも逝ってしまった。
会いたいと思いながら寝たら夢でおじいが会いにきてくれて
涙が流れて目が覚めたことは忘れられない。


で、金曜の夜仕事が終わってから寝る準備して車に乗り込んで出発!
海くんはいまだに一人でお留守番させたことないし
泊りがけで行くからと一緒に連れて☆

はじめはなかなか車に慣れなくて
ゲージも用意して車の中に積んだけど入らず・・・
折りたためるゲージやったから結局片付けて↓


それでも落ち着かなくてあたしは何度となく踏みつけられた(泣)
めちゃ痛いし。青あざなってるし。

それでも帰りはこんな余裕。


隣の座席でも寝てみたりしてたけど、人の上で寝るのが一番安定がいいということ発見したらしくこんなことに。
弟のデジカメには体丸ごとひざの上写真もあります(笑)


それから、長崎ではもうおじいの家は人に貸しちゃってるからホテル泊。
探せば意外とあるもんです。

ペット可のホテル!初体験〜(*´艸`)
移動はゲージに入れるか、抱っこして。


肥満体ゆえにゲージ入り(笑)

そして屋上にはお庭もあって、開放してくれるの!



かなり有効活用?(*´艸`)
けっこう広さはあったんやけど、運悪く雨やったので貸切でも遊べない。。。
看板わんこもいるはずなんやけど、雨のせいかまったく会えず。
残念!
ということで早々に用を足して退散〜


弟、背が高いから頑張って散歩中の図(笑)

泊まった日はちょうどハロウィーン
ホテルのロビーに外国のお菓子が置いてあって、
ご自由にどうぞって書いてあるもんだから通るたびに
大量にもらっちゃった♪
こういうの嬉しいよねぇ(*´艸`)


こちらは帰りに立ち寄った港で。


海くんと海。





あ、ちなみに片道12時間かけて行った法事は見事に30分で終了しました(涙)
酒飲みの生臭坊主、その日は大忙しやったみたいで
お経のあとのありがたいお話も、
何が言いたいのかさっぱりわからんトークをして
次の仕事に飛び出していきましたとさ(笑)