私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

サザエさん症候群

明日仕事ヤダ〜(T_T)

2日行ったら3連休だけど今の職場の雰囲気最悪やもんな〜

誰を信じていいのやら…

とにかく自分に災難が降り掛からないように、自分の仕事をきちんとしておかないと。

誠心誠意患者さんと関わって。

基本で当たり前のことだけど、これを忘れるとえらいことになりますからね

あたしの本業って、鍼だよね。

うちの院長はき違えてますからね。

あたしの本業は別のものだと思っとる。

院長の奥さんはわかってくれてるからいいけど。

雇われた項目が違うから、言ってるのかもしれないけど、私たち鍼灸師の本業は何を置いても鍼と灸です。


理解もデリカシーもない人の下で働くと、強くなるね

たまにこちらの虫の居どころが悪いと、あ?ってなるけど、
そうでない限り、また言っとるわで済ませられるもんね


ここんところの動きで、あたしも我が出てきちゃってるから前のあたしに戻さないとな

何かあっても仕事として割り切って対応する。
ムカついても飲み込んで流す。

心は開くべからずか…
不安定な人に。
予想外なことをしだすんだよ

特に今の状態では誰を信じていいのか分からないから、変に話さないことだな。

もしかしたら消されようとしてるのはあたしかもしれないし。

そつなく毎日をこなしていかなくちゃね