私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ボーロちゃんパワー☆☆☆

爪きりと足裏の毛のカットはなぜかわたしの役目…
 
とこのお嬢のおさがり爪きりをいただいたから?
 
とにもかくにも
 
海ちゃんは爪きりが大きらい
 
長いことお散歩にいくからか爪が伸び放題なのは親指だけなんだけど、
 
爪きりだけはお口がでるのでなかなか切れないから魔女のようになってから
 
 
 
わたしが親指をさわろうものなら暴れて噛もうとするのでいろいろやってみました
 
熟睡中にバチンとやっちゃったり、
 
2人がかりで羽交い締めにしてみたり(笑)
 
 
今日も羽交い締めコースかと思いきや、
 
ボーロちゃんを見せて弟に手を上げといてもらったら
 
う〜って言いながらもじっとしてガマン!!!
 
お口も出ずにがんばりました
 
 
ちょっとしか切れなかったので、
 
もう一回がんばる?
 
ってきいたらテンション上がっちゃって狂暴犬に豹変したのでやめました(笑)
 
 
イヤなこともするわたしですが、朝のご飯とご褒美のボーロちゃんとテンションアゲアゲで遊ぶので、彼のお気に入りキャラ上位キープ中です
 
 
それにしてもどのくらいどんな風にカットしたらいいんだろう???
 
 
私も勉強しなきゃだけど、
 
彼の学習力はすごいです(笑)
 
そしてボーロちゃんの威力は絶大です