私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

赤い糸

下の記事にも書いてるうちのばかわんこちゃん

赤ちゃんの時から一緒なのではなくて、

うちに来たのは約6年ほど前

海ちゃんが来てから私の今の職場がすぐ決まったので覚えやすい

専門学校は卒業したけど、仕事がまだ決まってなくて

わんこを迎えようかとPCで保護犬とか保健所とか調べたりしてて

出会った赤い糸

このブログにもリンク貼ってるけど、保護活動をしてる団体さんから

ホントに赤い糸のように海ちゃんの存在を知って、

預かり宅のママさんのブログを読んで、ママさんの人柄がすごく素敵で

それぞれのわんこちゃんのいい面も悪い面も含めた良さを伝える文章が

すごく好感が持てて、家族で話し合って、すぐ連絡した。

そして、すんなりと我が家に来て馴染んだ海ちゃん

今では化けの皮も剥がれてすっかりわがまま坊やになりました。

久しぶりにサイトを覗いてみたら赤い糸としての活動は終了するみたいです。

ここだけの話、ぶっちゃけママさんがいたから海ちゃんと出会えたように思います。

いろんなブログ見てたけど、どうも自分たちが保護犬を可愛がってるだけに

感じる文章って意外と結構あって、私たちはこの子のことこんなに

知ってるんやで〜って文章が多くて、あんまりいい印象を受けないのよね

それがママさんの文章にはなくてそれぞれが生き生きとしてるというか・・・

うまく言えないけど、本当にその時うまい具合に

いい偶然が重なっていい出会いになったなぁと思います。

海ちゃんは私にもいいご縁を運んできてくれたしね(*´∀`)

というわけで、リンクは外します。