私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

お参りと文具


今日は母方の祖母の命日なので、母と母の姉妹とお参りに行ってきました


私が幼稚園の頃に亡くなったので、


随分若いうちに亡くなってしまったんだなぁと


母達が同じような年齢になっているので、余計に思います


母がとても泣いていたのだけを覚えています


子どもにとって親が泣くというのは衝撃的な事だったもんな


せっかく命日にお参りに来れたのに、いいお天気の日曜日だった事もあり


混雑時バージョンのなんのありがたみもない短縮バージョンで読経されました


その後はご飯食べてぶらぶらとお買い物〜


魔の文具コーナーへ






書いました(笑)


そんなにボールペンばっかりどないすんねん


マスキングテープは狐!


ワニもあったらいいなぁ


アリスはつい先日可愛い水色の方を買ったばかりなのに、


今日みたら、大人っぽいのが出てて迷わず買ってしまった(笑)


最近ハマっているジェットストリームです


ほんとは4色がいいけど、3色がメジャーなんだよねー


あとは前から買おうかなぁと迷ってたBICのボールペン


リアラメ見て即決!


白も上品〜と、気がついたら手に2本とも持ってましたね


あとはハイテックのキティちゃんが出てたので


1つだけアクセントに入れたら可愛いかなと思って


可愛いものに囲まれると幸せ〜〜