私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

お手入れ


今日は車でないと行けないホームセンターに行きました


めちゃくちゃでかくてわくわくするけど、


店員が少なくて、品物の管理が追いついてなくて


植物も傷んだのばっかりで少し残念でしたが、


いい感じのきれいに残ってた半額の水生植物を


買いました


これまた杜若園芸のもので、寄せ植えしてあるのを


睡蓮鉢にぶっこむだけです


今週は木曜日にお手入れをサボったので、


水は減ってるし、傷んだ葉っぱもいっぱいだし、


睡蓮鉢に汚い色の藻が生えてるしで


帰ってから綺麗にしました










今日買った背の高いのが入ってる鉢と、


睡蓮、ホテイアオイが1つずつ






スッキリさせたら睡蓮鉢っぽくなった!


睡蓮の葉は相変わらず汚いのばっかりです




自分で育てた水草も水につけても大丈夫なくらい


根っこが育ってきたので入れてみたけどいい感じ






アマゾンフロッグピットは半分以下まで減らしました






浮き玉がないので、アヒル隊長を入れてます


こちらの水草も注水して、お部屋に飾ってます