私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

もうすぐ開花!

チューリップがもうすぐ咲きます!

f:id:xiaozhang965:20220123112844j:image

水栽培で軽く考えてたけど、

だんだん上の方が重たくなって途中で一度鉢から落ちて球根が傷ついちゃったり、

今も壁に寄りかからないと無理だし、何なら球根はセロテープで固定してなんとかこの状態です

それでも今年はチューリップのシルエットになって良かった

以前土に植えた時は葉っぱも蕾も全部同時でなんか分からんうちに終わった感じだったので。

もっと日の光が当たれば葉っぱももっと緑色になったのかな?

 

ここのところストレスフルでひどいんだけど癒されてます♪