私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

増えてるね、確実。

彼の名前でよくお越しになる方が増えました

最近地上波でも放送が始まったみたいやしなー
ファンもどんどん増えとるんだね♪
こんな情報のないところに迷い込んでしまいはった方には
ホント申し訳なく思います(;´Д`A ```

というわけで彼の名前を上げずに書いてみました。


さて今日もちょこっと外に出てまいりました
ホンマは午前中に行くつもりやったけど
起きれず昼から例のレンタル屋へ
もちろんアタイ運転で
また日が空いての乗車のため危のうございましたね
しかしやっとこ母と会話をしながら運転ができるようになってきたよ(爆)
今まで真剣やったの(笑)
誰かが話しててもけっこううわの空状態
降りたら何の話してたかとかあんまし思い出せん
えへっ
皆さんそんな危ない運転に乗ってたんですよー

そして雑誌を購入してまいりました
ヤバイね
ごっつヤバイ
欲しいものたんまり出ましたー
買い物行きたくてウズウズしております
問題は山積しておりますが、この物欲は治まる気配を見せません


そうそう
大学入って誰かに言われた一言をずっと考えています
この付近に住む人はおそらく
普通に使うのではなかろうかと思われる言葉の使い方について
あたしは今までどおり普通に使ったのさ
今までなんも言われたことなかったし、
きっとみんな使ってたんじゃないかしら?
この言葉どぉ思います?

あたし:「ウチのお母さんテレビ見てはったわ

モチロン娘のあたしの言葉なんですけど。
これを言った時に言われたのが

誰:「なんでお母さんに尊敬語なん(笑)?」

はぇ?!( ゚Д゚)

こんな使いかたせぇへんのか?
こりゃ尊敬語でつこたんちゃうねんけど
(尊敬語やんな・・・?弟弟曰く丁寧語やろって)
見てたでっていうのをこうともいうんやけど
確かそのときのあたしは
あまりに意外なコメントに文字通り言葉も出なかったと思います

これふと思い出して考えちゃうのよね

追記
あとで弟弟に聞いたら関西弁やろってあっさり言われました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも言った人もたぶん関西人ちゃうんかぃなぁ??
ホンマ誰に言われたのかしら(゜^ ゜ ;)