私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

大切なもの

みなさんは何が大切ですか?

家族や友達が大切です。と同時に自分も大切です。よく映画とかであるような危機的状況にいるわけでもないし、命をかけてでも助けるとか状況ではないんです。

なんと言えばいいのか。。

なんでも自分の命があるからこそできるし、してもあげられるんやと思うわけよ!
でしょ?!
なのにアホがおる。
意地はるとこもまちごぅてるし、優先順位もまちごぅてる。アンタほんまに死ぬで。
本人にも言うたんやけどね
事故にあって頭打って目とかおかしい言うときながら学校は来るは、仕事あるからって病院行くのを1週間以上も延ばすわ、試験があるからってすぐ入院してくださいって言われたのを2週間以上も延ばすわアホやろ。
しかもみんなが言うには事故から体が急激にむくんできてるらしいし。
特に顔がパンパンとか。
死んだら全てが無やで。
みんなが言うても本人が意見を全く変える気がないのでもぅ知らん。
と思ったけど、母が言った一言が気になったので明日確認してみようと思います。

あたしもこう見えて(え?見えへん?!そら困った!)頑固なとこあるけど頑固もほどほどに。みんなの意見にも耳を傾けなくちゃ。

みんな健康は宝物なんです。大切にしてね。
ましてや自分を粗末に扱うなんてもってのほか!!