私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

"大ちゃん"

金曜日?から滞在中の"大ちゃん"

体に合わないでっかい赤い首輪に重たいくさりが途中までついてる

海ちゃんと逆でお鼻がすごく短い

後ろ足がすごく弱っててよろよろ

お尻まわりと尻尾の真ん中辺りの皮膚が黒く固く?なってる

耳も聞こえにくい目も見えにくいみたい?

長く放浪してたのか汚れてざらざらな毛並みと爪も伸びてない

でも放浪してたら足腰もう少ししっかりしてそうだし

やっぱりシニアかな?不安で老け込んだだけ?

目は真っ黒なのよね

病気かな?

でも海ちゃん同様、順応性高くて、すぐごろーんて寝てたり用意したベッドで丸まって寝るし

尻尾振ってご飯ももりもり食べる

お通じもふつーに

突然我が家に現れたワンコに海ちゃんがビビりまくりの警戒しまくり

吠えたり唸ったりはしないけど

だれやねんあいつ!みたいな感じ


大ちゃんは尻尾振って海ちゃんによってきてくれるけど

もともとフレンドリーな感じ



今日は海ちゃんの後に大ちゃんのお散歩行ってきた

匂い嗅ぎまくりやけど帰れず

お散歩は大好きみたいで連れてってーって

今日迷い犬の貼り紙してきました

心配した小学生の女の子といつの間にか母が約束してたようで、

約束の時間に来てくれて貼って回るの手伝ってくれたみたい

夕方には心配して自分とこのわんちゃんのお散歩がてら様子見に来てた


大ちゃんおうち帰れますように!