私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

新年のお参り


先日、臨時休診だった平日に伊勢神宮へ初詣に行ってきました






乗ってみたかったしまかぜで!


広々座席でウトウトしたり、広々車窓を眺めながらランチ食べたり


しまかぜ満喫!


良かったわ〜




お参りは外宮→お隣の小さなお稲荷さん→猿田彦神社おかげ横丁→内宮と練り歩きました


次の日筋肉痛になるほどに(笑)








おかげ横丁赤福ぜんざい






伊勢神宮だけあって気を引き締めてお参りしてきました


猿田彦神社御朱印を書いていただくときに親切にしていただいたので


内宮からまた猿田彦神社に戻っておみくじ引いて、大吉引き当てました


傲慢にならず、辛抱すれば龍が天に登るが如く出世とあった

傲慢にならず、辛抱。

まさしく今私がそうあらねばと思っていたことだったので、


心して今年も一年頑張ろうと思います






そして今日は友人と約束していたので、厄除けのご祈祷に行ってきました


去年と違って患者さんがいいよって教えてくれたところに行ってみたのですが…


何とも味気ないものでした


名前と住所言ったら、ご祈祷したお札を後日この住所に郵送しますねーだって!


お愛想なふきんとお箸をいただいて帰ってきました


あとは近いうちにここの氏神さまにもご挨拶に行かなくちゃ


去年厄除けでお世話になって何事もなく過ごせたからお礼も言わなくちゃね〜