私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

京都と植物と仕事

先日の連休は久しぶりに学生時代の友人と会いました


京都の旧三井別邸の特別公開に行きました







たまには現実から離れるべきやなって感じの


素敵な建物でした


浮いた話はあるはずなのに、


なんか全然浮かれてないので聞かずに終わった(笑)






さて、このあいだ作った苔玉がやけに乾燥するので


お風呂に入れてみました






ずっしり重くなった


たまにはしてあげなあかんな


シャワーではあかん、湯船に浸かってくださいねーって


人間だけじゃなかったんか(笑)


そして、瀕死のお財布でこんな子を連れ帰ってきました






サンセベリア


また種類の違うサンセベリアなのかな


最近はまとめるという事を覚えまして、


これも同じものを2つ買ってきて植えました


このヒポエステスも2つ、白とピンクを合わせて植えてあります






前はこの斑点が気持ち悪かったけど、


最近はいけるようになってきた


これも同じヒポエステス






前にマミーからもらってきたやつ


とうとう瀕死の重体


もうだめなのか…?


こうならないように気をつけなくちゃな






と、心に余裕ができたのか?


こんな事してますが、やっと今日仕事が追いついた


風邪でくたばりかけてるわ、


2週間で何1つ進展させずに仕事が戻ってくるわで


なんか追われてたけど、昼から休みの今日


ガーッとある程度終わらせてきたので先が見えた


はっ!!!!!!��(゚Д゚)


先週は何ヵ月ぶりかで好きな先生に会えたんだった


明日も会えたらいいな〜