私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

植木鉢の台と夏

先週末、実家近くのホームセンターで購入して


がんばって持って帰ってきた植木鉢の台






マンションが結構下の階なので、


Gさまの棲家になったら嫌だなと台を探していたら


浮くタイプのええやつ見っけ!


たぶんいけるやろといきなり2つ買って帰ってきたけど


ばっちしでした


その代わりちゃんと水やりしないと


全部下に抜けるからすぐ枯れる危険性あり


がんばって朝水やりしてから出勤出来たらと思います








夏は昔から得意だったのに、


職場でずーっとエアコンの中だから


ここ数年エアコンにやられていつもグロッキーです


エアコンでヘロヘロなのに、元気に見えるらしいです


そういえば先日の大雨で西日本は大変な事になっているけれど、


このあたりは災害はなかったけど、


やっぱり電車が止まったりと大変でした


それでも気合いで職場まで歩いて行きましたよ


地震の時も今回の大雨も、電車が止まってるから


今日は来てないやろと思ったのに居てる!


と患者さんに顔見るなり言われる言われる…




ん?




いつも居てるからうっとうしいのかしら?




負けへんで!


ここに来て私たくましくなったので、


何としても残ってやる!笑


とここまで頑張ってきました(笑)


時間内は全力で頑張るだけなんだけど、


雑務がなんかやたらとここんとこ多くて


やってもやっても終わらん


ない時はほんと昼寝もがっつりできるほどなのに


何なの…


このままお盆休みまで駆け抜けるぞ〜