私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

庭いじり

今日は仕事が終わったらお買い物に行こうと思っていたけど、


昨夜腹痛で寝れてないので


やめて睡蓮鉢をちょいといじりました







本命鉢にこないだ買ったウォーターバコパもぶっこんだ!


水がいつのまにか無くなってて


葉っぱがちょっと汚く残念な感じになっちゃった


増えすぎたアマゾンフロッグピットは、


ビオトープ仲間なんていないので


間引いて勇気を出して少し捨てました


小さくてきれいなのは、使ってないガラスの器に


浮かべてみたらなんだかいい感じになりました






ウォーターバコパの長すぎる枝も


遠慮なくどんどんカットして水に挿しました




ベランダがちょっとヤバくなってきた






緑に癒されるけど、


もしやヤツの住処を提供しているのでは?


と少し不安です








それから先週発売だったスタバの夏タンブラー!






買ってしまいました〜


最近はステンレスボトルの方がいいです


仕事中に使うくらいしか今のところ使い道がないんですが、


気分で色々持ち替えてます


入れていかなくても職場にドリンクバーもあるし


なくても不便しないから使うタイミングが難しい






いつも夏の方が元気な私ですが、


ここ数年異常な暑さと、それに伴うエアコンに


やられ気味です


あ、今日は天神祭だねぇ


今年は淀川の花火は見送ったので花火見る機会がないな〜