私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

とりあえず覚えてることだけ

今日から日本版『花より男子』はじまるね
どんなもんかとりあえず見てみよう

でピアノに行ってたら、でっかいダンプカーを女の人が運転してて
「すごいなー、でも女の人の運転て危ないんやんな〜。あんな高いとこから見てたらバイクとか見えへんやろうから危ないな。」
とぼんやり考えながらすれ違い、直後に、プップーとダンプカーのクラクションが鳴ってガシャン!って音が・・・



思わず止まって振り返ったら、バイクが転倒してた
どっちが悪いのかはわからんけど、幸い大事には至ってないみたいやったからよかったけどね。
ぼんやり考えてたことが現実になってちょっとびっくりしたのでした。

話は変わって今、ピアノは映画『戦場のピアニスト』で使われてたノクターンを弾いとります。
やっと形になってきて、サボりまくったからかなりの時間かかったけどね、やっと濃いレッスンをできるようになってきた
つまづかずに弾けるようになってくるとかなり入り込んで弾いちゃうねあの曲
すっかり自分はピアニスト
そんなときに限って変な音が鳴るわけで、現実に戻る

 台湾の友達(一番最近ホームステイで来た子Pちゃん)から手紙が来たで
いつもは日本語で書いてたんやけど、ちょっと気合入れて中国語で返事書いてみようかしら
ちゃんと先生にも見てもらうつもり
加油、我