私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

☆長崎の旅☆ その�A

次の日は母とは別行動。
朝早くおきて長崎まで行ってきました。
久々の長崎や〜

まぁここでも雨女発揮です。
長崎ついてしばらくしたらぱらついてきましたよ


今なんかかっこいい龍がいたのでまた撮ってきました
早くに長崎着いたので、歩いて中華街へ☆
まだほとんどお店開いてなくて、とりあえず全体を見て回ったら、
開店30分前なのにもう行列ができてるお店を発見!
吸い込まれるようにそのまま並びました(笑)
そこで特上ちゃんぽんを食べて、満腹なのに豚の角煮まんを買い食い。


その後、めがね橋やら福砂屋本店に行って。


チン電でビューンと平和公園に行ってきました
なんかあたし広島と公園とかがごっちゃになってたよ
長崎の爆心地にも行きました
被爆当時の地質も展示してあって、本当に自分たちの足元に
こんな地層があるんやなって。
わかるけど、信じられなかったよ


で、これ帰りの特急の座席の写真。
なんじゃこりゃ。
と思ったら、隣に座ってた人をふと見ると・・・

!!!!!!


これなら寝ちゃってても大丈夫!
でも、これとられたら終わりよね。


今回長崎に行って感動したことがもうひとつ。
けっこう広めの大通りで横断歩道はあるけど、信号がないの。
横断歩道あるしと思って渡りたいなーと立ってたら

すぐに車止まってくれるねん!!!!

あたしこれにもう感動よ!
大阪っ子としてはありえへんことやん?!

初めてそれを体験したときは信じられへんかったもん
まさか止まるなんて!!
すばらしい街やー!