私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

☆長崎の旅☆ その�@

おっと1週間ぶりのアップだわ〜
長崎で何枚か写メ撮ってきたからせっかくなので載せよう。


前にも撮った覚えがありますが、また撮ってきました
今回の旅の拠点です、佐世保

フェリーは福岡着やから、港から体の不調などもあって5時間かけて到着〜
世の中便利になったもんだ。
どこ行くにもケータイでちょちょいと調べたら金額とか時間とかも全部出てきちゃう
スバラシイ・・・


で、ここから佐世保駅周辺をうろついてから母の実家周辺へ。
今回の旅のあたしの目的はお参りとフェリーと食。
というわけで、早速佐世保バーガーを食べて、目当てのお店のひとつに向かう。
今回佐世保バーガー何種類か食べたんやけど、ペコリーナでそっこーがっついちゃって写メなしです(爆)

で、近くのお店でちょうど甲子園優勝のパネル展やってたから見に行ってきた
応援席の写真もあって、必死で自分たちを探したけど、わからんもんやな(笑)
地元はまだまだ全国制覇の余韻が残ってました




で、清峰高校を横目で見つつおじいのところへ。
ちょうど野球部が練習してたし!
あとで聞いたら次の日が試合らしくて今村くんおったんちゃうかーって!
いとこも野球で甲子園目指してるし、田舎のことやからうわさなんてあっという間に広がってみんな知ってるようなところやからねー
で、おじいのお参りに行って、位牌がかわいそうなことになってたから磨いてきた。


ちなみにおじいん家の最寄駅。
無人駅です。
いい感じに学生がいたので撮ってみた。

もっとおじいん家周辺をゆっくり過ごしたかったなぁ
また行くか。
自然だけでかなりのんびり癒されるところなの。