私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

美容院

今日は3ヶ月ぶりという恐ろしく放置した髪をカットしてもらいに行ってきました
今まで雨が降るといいつつ降らなくて、ついに降った今日!歩いていってきました
ビバ!雨女!

シャンプーはツバキを使っているわたし。
前回美容師さんからやめてねと言われながらも
買いだめしてたので懲りずに使っていたら、また言われました・・・
美容師さんの間では毒シャンプーと言われてるんだってさー

なので今日から石けんシャンプーに戻してみようと思います。
以前は使ってたけど、やっぱりいい香りに惹かれてツバキを使ってたのだ。
これで次回美容院で聞いてみようと思って。

やっぱり市販のシャンプーは
床にワックス掛けするみたいに
髪にコーティングしちゃうから、髪が呼吸困難になって
傷みやすいし、伸びにくいんだって。

それにコーティングされた髪はパーマもカラーも当たりにくくて、
どんどん強い液を使わんとあかんようになって
髪にもダメージが強いらしい。

というわけで、本日より石けんシャンプーに戻してみます

がんばってあと20センチ強伸ばしてパーマ当てるんだ〜!

それにしてもいい美容院が近くにできたと思ってたら
今日聞いたら美容師さん過去にひどい目にあってた(>_<)
だからこんな辺鄙なところになっちゃったのか・・・
と思いました。
これからもあたしの髪をよろしくです。