私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

キャラメル。

ここのところ毎日鍼とお灸をしております。



このあいだ、あまりの好きさ加減にキャラメルを作りました。
生キャラメルのレシピがあったので、
作ってみたのだけど。

固まりません。
生キャラメルだからそんなにばっちり固まらんでもいいんやけど、
固まらなさ過ぎ。

そういえば前につくった時も固まらんかったのを思い出しました。

ちょっと調べてみたら、みなさん生キャラメルは
簡単にできたそうです。

なぜに。

なぜに固まらんのだ。

冷蔵庫で30分で固まるはずなのに、冷凍庫で入れっぱなしでも

なんてソフトなの(涙)

でもうまいんだよ
ちょいちょいつまんで楽しんでます。



これがなくなったらリベンジしようと思ってるんだけど、
これは当分なくならん。