私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

合成洗剤

といっていいのか

市販の柔軟剤やシャンプー&コンディショナーなどなど


いい香りのものってたくさんあるけど、最近恐さというか強力さを実感しました


ずっとクリニックで洗濯して着てたTシャツ、1度や2度洗ったくらいじゃ柔軟剤の香りが取れません



それからシャンプーは、

どこまでどうなのかわからないけど、私は今、市販みたいな石油系じゃない自然のもので作られたというのを使ってるんだけど

こないだコナミで市販のシャンプーの試供品をいただいたので、コナミ行ったときだけ使っていたら

いつものシャンプーで洗っても2、3日は香りがとれない



シャンプーは出産の時に羊水から、使ってるシャンプーの商品名が分かるくらいににおいがするなんて話も聞いたことあるし…


どこまでホントかわからないけど、コワいなと思ったのでした