私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

まむし指


今日初めて知りました






爪がだいぶ伸びてる状態でこの程度(笑)


うん十年生きてきて、たまにこんな親指の人がいることは知っていたけど、


まむし指というそうな。


不格好だからかこの指の人は、


器用だとか、美人だとか、金運がいいだとか、マッサージがうまいだとか言うらしい


うまいことフォローしてくれるよね昔の人たちは(笑)


でも自分で言うのもなんですが、手先は器用な方です


1万人に1人の割合らしいからけっこういるよね


小学校時代の仲良しの友達も同じ指をしてたの覚えてます


彼女が初めて会ったまむし仲間でしたからねぇ(笑)


ネイルは映えないけど、仕事的には実際良いので文句は言うまい。








これはおだてた上に機嫌がいいのか眠たくて全自動で動いてるのか


わからんけどカメラ目線をくれた、


イケメンだけど足の短いうちの海さまです