私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

連休、高野山とバベルの塔展


さて、連休!

本当は先週行く予定だった高野山


雨が心配だったけど晴れました


イムリーに真田電車!



極楽橋駅



極楽橋から上は今度友達と行く予定で、


今回はここから九度山まで歩きます!



写メだとなぜか明るく写るんだけど



薄暗い山道をひたすら歩く!


高野山はミンミンゼミが鳴きまくり、


街に近づいてくるとツクツクボウシも鳴いてました


が!


やはり和歌山のセミなの?


大阪のセミとテンポが全然違う!


ゆっくりとしたテンポでした(笑)


大阪のせかせかした感じじゃなかった(笑)



途中、高野槙も!



もう、もののけ姫のような苔むした道中。



毒々しくて死者の花って感じなんだけど


なんか好きな彼岸花


今回はちょうど綺麗に咲いてる時期でした



めっちゃ六文銭九度山駅



3時間歩きました〜〜

登りじゃないからおしゃべりしながらどんどん歩けました


が虫にメンタルやられた(笑)



この地図の端から端まで歩いた感じかな?



そして、今日は思ったよりもお尻から足にかけての筋肉痛がひどい(笑)


そんな体に鞭打って行ってきました


国立国際美術館でやってるバベルの塔展に行ってきました〜〜




なんか不思議な絵が多かったなぁ




そして、最近なんとなく行きたいなぁと思っていた英国


本屋さんに行ったら買おうと思ってて



買ったらますます行きたくなって


お友達を勧誘(笑)

本気で行く気です





年を重ねていくとなんか不思議な行動力が出てきますね(笑)