私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

御朱印帳


今や結構流行っててみんな集めてる御朱印


私も集めてまして。






好きな厳島神社から始めようと思って


集め始めたのを覚えてます


が誰と行ったのか…?


思ってた人は日付をよくよく見ると、


一緒に出かけられるような時期じゃないし


???


とにもかくにも、6年前から始めたようです


昨日、とうとう最後のページに書いていただきました


締めくくりは粟田神社です


昨日は予定外にたくさん書いてもらったのでページが足りなかったよ


新しいの持って行っておけば良かった!


というわけで、2冊目の御朱印帳はこちら!






早ようから次のを買ってあったのですが、


購入した神社でその日に書いていただいた日付が1年前でした(笑)


これからこちらに集めていきます!


ちなみにこの御朱印帳は藤森神社のものです


いつも伏見稲荷大社に行った時に、


二駅くらい向こうにあるこの神社も歩いて行ってお参りしています


最近はあてもなく京都に向かって近くの神社などを


ぶらりと回って帰ってくることが多いです


意外とその方がいろんなところに行く気がする


また次行った時もたくさん回れるといいなぁ