私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

メダカ購入

去年増えまくった白メダカ

そのまま行くと血が濃くなるので毎年買い足していく予定で、

去年はメダカを買いに途中下車してホームセンターに寄っていたけど、さすがに今年はそんな事のために出かけられないから諦めようと思っていたメダカの追加購入

 

思い出しましてん!

いつも昼ごはんや買い出しに行く職場近くのスーパーにひっついてるお花屋さんにこの時期メダカとその周りの植物が出る事を!

で、今年も出始めてたのでラス1だったメダカを買い出しついでにゲットしてきました!

しかも違う種類で雑種になっちゃうなと思ってたらまさかのうちと同じ白メダカだったのでラッキー!

 

f:id:xiaozhang965:20200606204457j:image

 

2匹入りなのであと一つか二つ買う予定です

 

f:id:xiaozhang965:20200606204505j:image

 

帰ってさっそく入れました

今年はホテイアオイは買わないつもりだったけどメダカと一緒に入ってたからこれも入れといた

あ、ちなみになんかもう赤ちゃん生まれててよけてあります

はやない?

 

今年は増え過ぎたメダカを職場でもらってくれる人見つけたのでひと安心です(笑)