私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ペットボトルカバー

だいぶ前から持っていながら今になって使い始めたペットボトルカバー

 

f:id:xiaozhang965:20200614120619j:image

 

靴下屋さんのペットボトルカバーが汎用性が高くて使いやすい

100均のマイメロも可愛くていい

 

今までは職場に水筒は置きっぱなしで飲み物も現地調達してたのですが、ふと思い立って家から麦茶とカフェオレを水筒2本で重たいのに毎日持って行ってます

 

スタバのタンブラーとか可愛い水筒とかハマってたくさん持ってるので、気分で持ち替えて楽しんでるのですが、お気に入りの柄が傷だらけにならないようにペットボトルカバーをしてます

マイメロのタイプはよく見るけど生地が伸びないけど、靴下タイプはスタバのタンブラーのように太い水筒にも使えて今になってその便利さを知る(笑)

 

あまり水分補給をしない人なので飲み物を持ち歩くこともなくて今まではメガネケースにしたりして使ってたよ(笑)

水分も摂らずトイレも行かずの体に悪い人間なのですワタクシ…

 

まぁでもマスク付けっぱなしの今、水分補給大事!という事で麦茶が美味い!笑

毎日せっせと作ってます

 

 

こちらは玄関

 

f:id:xiaozhang965:20200614120625j:image

 

使い回しのマスクを玄関で消毒して吊るしておくために磁石設置(笑)

 

いつも手作りマスクと普通のマスクの二枚重ねなので、熱中症には気をつけなくちゃ

職場が職場だけにまだまだ外出自粛も続けてて必要最低限しか出てないけど、周りは通常に戻りつつある

本業も近々再開予定なので気を緩める事なく頑張りましょう