私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

メダカシーズン

だいぶ暖かくなってきてそろそろメダカシーズンに入ります

どの鉢のメダカもご飯を食べるようになったし、寒くなければいじり始めたいところです

f:id:xiaozhang965:20210325132248j:image

とりあえず大量の藻と枯れたのだけ刈り取った鉢と、

f:id:xiaozhang965:20210325132255j:image

まだまだ放置のこちら

すごない?

 

親の鉢が右なんだけど水草も藻もないなか何とか越冬しました

少し春の気配がし始めた頃に貝が爆増えし始めてなけなしの鉢の側面についてた藻とか食い尽くしたのが現状です

 

左は小さいまま越冬に入った鉢ですが、減ったのか分からないけど結構います

ナガバオモダカ最強だな〜

何故か人気あるって言ってたけど、これだけすごい茂ってるもんな

 

どの鉢も春先から貝が爆増えしてるのでもうすぐ減らし始めます

後は睡蓮とナガバオモダカを株分けしてみようかな

今年こそは睡蓮咲かせたいし

 

植物も大型なだけ残してたけど、やっぱり暖かくなるとお花の咲くものを植えたくなるから買い出しついでに見てきた

 

桜はもう咲いてるけどもう少し暖かくならないとベランダいじりはできないな〜