私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

代わり映えのない毎日

もうこの時期になるといつも睡蓮鉢ブログだけど、自粛も相まってやる事ないのにベランダ出て鉢を眺めてます

 

昨日夕方に仕事から帰ってベランダ出たら、西陽ガンガンで指突っ込んでみたらお湯だった鉢がこちら↓

f:id:xiaozhang965:20200802103106j:image

梅雨も明けたし一面の浮き草を撤去したから余計かな

慌てて氷を大量投入しました

その割にみんな食欲もあって水面を泳いだりしてたし元気でセーフ…

 

浮き草を少しだけ戻しました

f:id:xiaozhang965:20200802103119j:image

浮き草ない方がウォータークローバーの可愛さがよくわかるんだけどなー

もう少し茂るまでは浮き草で暑さを凌ぐしかないな

 

勇気を出して株分けしたウォーターコインはうまく水が上がってるようでいい感じになってます

f:id:xiaozhang965:20200802103125j:image

部屋に置きたいけど、外の方が管理もしやすくてついこのまま放置

 

水質もやっと安定してみんな元気に食欲も旺盛になってきたら、また少しずつたまごを収穫してます

手で収穫できることを知って朝からまた収穫して、今でやっと10個くらいになりました

今年は結構死んでしまって減ったからなぁ

しかも孵化率はなぜか水道水のほうが高いらしいので管理は楽です

 

ほんとベランダでの楽しみがあるから自粛もなんとかなってる

お盆休みも今年は少し短めだけど、どこも行けないしお散歩行ってゲームのイベントしてベランダいじりして終わる感じかなー

いやこれはこれでめっちゃいいけどなwww