私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

切り戻し

今年はベランダの大型植物の切り戻ししたいなぁ

前回カットしたゴムの木は完全に失敗してダセェ姿になってしまった…笑

何とか修正できないものか…

いっそのことマルハゲレベルで切ってみようかな〜すでに変な形だし。

 

ガジュマルとカポックは去年から取り入れた栄養剤でものすごく元気に茂ってるのでちょっとコンパクトに整えたい。

鉢はこれ以上大きくしたくないしね。

ゴムの木が一つ大きいサイズの鉢だけど、このサイズがベランダに3つは置くとこ問題が。

すでに多肉にメダカ鉢と合わせて置くとこ問題深刻だからなぁ

 

メダカもそろそろ起きて始動していくし、

実家でむしってきたオリヅルランがとっても立派に育ってるのでこちらもきちんと植えてあげたいし!

同じく実家でむしったブライダルベールは冬はみすぼらしくなってだめだね

 

もう少し暖かくなったらやりたい事たくさん!

でも自主自粛継続からいきなりの韓国旅行ぶっ込んだからゆっくりもしてられない!

ちなみに旅行は職場にも内緒で行きます🤫