私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

わぉ!

とあるブロガーさんとこで読んで衝撃だった心理テスト
私の場合別の意味の衝撃でしたが・・
皆さんもやってみてね

四字熟語を二つ思い浮かべてください。

答えを知りたい人はつづきをどぉぞ! 一つ目に浮かんだものは、あなたの人生観で、
二つ目に浮かんだものは、あなたの恋愛観だそうです!



ちなみにわたしは
一つ目が「臥薪嘗胆」、
二つ目が「一期一会」でした。

わぉ!西門だ!

(意味)大辞泉より
臥薪嘗胆:復讐を心に誓って辛苦すること。また、目的を遂げるために苦心し、努力を重ねること。
一期一会:《「山上宗二記」の中の「一期に一度の会」から》茶の湯で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。


あたしこんなすごい人生観持ってないんだけど・・・