私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

変な格好


筋力低下が著しい1年でした


何もしてないのに腱鞘炎なのか何なのか


手首が痛くて仕事にやや支障あり


使う、冷えると余計に痛くなるので休憩時間や家では


リストバンドしてみたり、アームウォーマーしてみたり。






今の格好。


めっちゃ変。


めっちゃ変!笑


ボーダーのもこもこズボンに、


ボーダーのもこもこカーディガンに、


ボーダーのもこもこアームウォーマー。


ちょーしましま(笑)


ほんと一度冷えたらなかなか温まらないし


痛みもおさまらない。


何もしなくても痛くなってきてたけど、


言われて気付く、わたし鍼灸師(笑)


お灸しよ!


と思ったけど、


手っ取り早くせんねん灸太陽貼っ付けといたら


めっちゃいい!


すぐに冷えてキツくなってた痛みはおさまった〜


可動や負荷による痛みはまだ少しあるけど


冷えてくると古傷が全部疼きだしてあちこち痛い


今まで怪我なく来てるはずなのに、


小さな段差でプチ捻挫を繰り返した足首も


冷えると痛いし、


白髪が生えてきたり、


年齢が進んでいるんだなと思うことが増えてきました


もう若いだけじゃないなー


健康を維持する為に、努力しなきゃいけない年齢になってきてる


バランスの良い食事や運動を心がけなきゃいけないな