私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

アラゴナイト

そういえば。


先日買ったかんざしですが、元々二本買うつもりで、


本当は一つはこのお店のベーシックの


とんぼ玉のかんざしにしようと思っていました


それが、






この黄色にすごく惹かれて、これに合うものと


二本にしました



下の笄かんざしも目をつけてたやつだったし、


黄色も推しカラーなのもあって普通に


とっても満足なんですが(笑)


予定外にとにかく黄色が気に入って買ったけど、


この簪の名前なんだろと思って見てみたら、


この黄色、天然石でアラゴナイトって言うもんだから、


天然石なら石の意味は?と調べてびっくり!


意味もいいんだけど、


アラゴナイトってアラレ石って言うんだって!


天然石のブレスレットとか好きで調べたりするけど、


ここにはたどり着いてなかったわ〜


思わず母にメールしました(笑)


アラレちゃんを思い出してホロリとした夜でした