私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ロングヘア計測

思ったより長くなってる気がしたので測ってもらいました

f:id:xiaozhang965:20210516160224j:image

 

f:id:xiaozhang965:20210516160233j:image

 

f:id:xiaozhang965:20210516160247j:image

測り方合うてんの?笑

 

ドネーションカットした後に私がしたい髪型がここまで切って大丈夫なのか分かりませんが、長いところだと40センチくらいかな?

40センチあるとボブのウィッグが作れるみたいです

50センチでロングのウィッグ

年末まで頑張れば50センチもいけるかな

枝毛だらけ

こんな髪の毛でも少しの足しになればいいけれど…

 

ロングも楽しんでるんだけど、

熱がこもる

すぐ気分が悪くなる

肩がこる

座ると背中に挟まる

シャンプー大変

乾かすの大変

寝る時大変

くくっても邪魔

お手入れ大変

抜け毛の存在感

シャンプー無くなるの早すぎ

夏は暑い

 

ええとこなしみたいやけど、やっぱりロングヘアってなんかいい感じなんよね〜

巻いても可愛いし

冬はあったかいし

あ、切ったらかんざしもヘアアイロンも使えなくなるなぁ…

 

この長さ人生で最長だけど、コロナがなかったら流石にここまで伸ばしてなかっただろうな

我慢できれば年末まで、

我慢できなければ宣言があけてワクチン接種が2回済んでからカットしようかな

髪を送っても緊急事態宣言で仕分け作業がスローペースだからできるだけ今は送らないでって書いてあったし本当はどんどん伸ばしておくのが正解なんだけど、仕事でも邪魔になってきたってのもあって

現在仕事も患者さんに直接触ることが無いからこれだけ伸ばしてても支障がそんなになくて、ほんとにコロナ禍になったからこそのこの状態だなぁと思う