私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

諸々挑戦!

完全に現実逃避のような路線を走っておりますが


昨日言ってた睡蓮と、


ずっと気になってた梅酒をやってみようと買い込んでまいりました





睡蓮鉢と睡蓮


とりあえずぶっ込むスタイル(笑)


水に入れといてあげないと枯れちゃうもんね


睡蓮はピンクと悩んだけど白にしました


とりあえず馴染ませられるかが勝負です



土をひこうかと思っていたけど、


重たい荷物持ちに連れてったオジサンが横からうるさかったので


とりあえず最小限になりました


木曜日に今度は職場近くのホームセンターに寄って


めだかを調達予定です






そして梅酒漬けるのもやってみたかったので


ひと通り揃えてきました






梅酒ってあお梅よね…


もうこんなに熟れてとってもいい匂いがしてる


成功するかわからないけど、これで漬けてみます





うちの部署がじじいばっかりになってきて


疲れてるからかしら?


一番年下の私が回してるんだから変なの


じじいどもに至っては親と同世代だもんね


腰が痛いやなんやうるさいけど、こき使ってます


とはいえみんな頑張ってやってくれます


若い子よりおじじの方が真面目にやってくれる


私はこれからどうしたいんだろう?


いつまで主任やるの?


何か先を見据えて動くにせよ、一番早いのは今なんだよね