私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

浮き草

前回の睡蓮鉢の大掃除の次の日は全身筋肉痛になりました(笑)

 

昨日は浮き草をゲット

f:id:xiaozhang965:20200705212032j:image

この浮き草は初めてやなぁ

かなり殺風景(笑)

まだメダカは投入してなくてどうしようか悩み中です

 

綺麗にしたけど土のとこにいたのまでは駆除出来ず、今回買い足したプラ鉢にだけ巻き貝が生き残ってて悔しい

他の鉢はいないし、水草も洗ったから今のところ湧いてません

 

睡蓮がいい感じに葉を広げだしてて嬉しいけどまだ花芽はつかないな

f:id:xiaozhang965:20200705215142j:image

植え替えた鉢がでかい(笑)

近所の古墳のお堀に立派な睡蓮が生えてるところがあるのでお散歩がてら見に行ってきました

葉っぱ1枚がうちの睡蓮鉢ほどの大きさもあったよ

 

あー仕事帰りに寄ってたホームセンターに行きたい(笑)

まだまだ外出自粛継続中なので、必要最低限の買い出しと散歩と仕事しか出歩いてません

職場が職場だし、今年は本当に出かけないまま終わってしまいそうだ