私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ヘアドネーション

患者さんから出来るんじゃない?と言われてちょっと気になり出したヘアドネーション

医療用カツラとかに使ってもらうための髪の毛の寄付です

まだ美容院も行くの控えてるしロングにも飽きてないのですぐではないけど、飽きてカットする時にはやってみようかしら

その前にカラーしたい気もするけど

飽きるのが先か染めるのが先か…

 

ヘアドネーションは知ってたけど染めたりした髪はダメなんだと思ってたらどうやらいけるみたい

31センチ以上で寄付できるらしくて、さっそく測ってみたら今切っても肩くらいになりそう

コロナでこんな事になると思ってないからとりあえず伸ばすために段も入れずにひたすら伸ばしてたけど、傷んできたりたくさん抜けたりで長さにムラがありすぎてこんなんでも大丈夫なのかな

 

どっちにしろたぶん飽きて切るとなったらばっさりいくと思うし、それなら使えそうなら使ってもらった方がいいよな〜と思って

 

となると初めてのところでバッサリイメチェン大丈夫かな?とかそれならずっと行ってたところで最後に一回やってもらうか?とかヘアドネーションが美容院にも何か功績になるならやめたいところの功績にするのもな?とかまた悩みだしました

 

まぁ悩んでるけど感染者が増える一方なので少なくとも春頃まではやっぱり美容院行かないだろうな〜

とうとう美容院控えて丸一年経ちました