私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

ヘアケア

これはもうずっと使ってる

f:id:xiaozhang965:20201229220756j:image

ミルボン エルジューダ エマルジョン+

エッセンシャル CCオイル

 

ミルボンめちゃくちゃいい!

人からプレゼントしていただいて使い始めたのですが、髪がとっても柔らかくなってお気に入りでもう何本目か分からないくらい使っています

友達にも薦めたら使い始めたらしい

その友達にオーストラリアで借りたヘアオイルがエッセンシャルのCCオイルで、ミルボンが切れて無かった時に臨時で買ったんだけどこれも良くて使い続けています

持ち運びもしやすくて便利だし

毛先がパサパサで絡まりやすいのがこれつけると絡まりにくい

 

いつもお風呂上がりにタオルドライ→ミルボン→ドライヤー→CCオイルで使ってます

順番が合っているのか定かではないが、私にはこれが良いです

 

髪が長すぎてタオルドライだけではドライヤーしてもなかなか乾かないので、いつもある程度自然乾燥してから仕上げにドライヤーです

 

昔はロングでもドライヤーなんて全然してなかったけど、ショートカットにした時にドライヤーの習慣がついてほんと良かったな〜