私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

増設

メダカ鉢やっと増設しました〜

f:id:xiaozhang965:20210530163509j:image

恒例の漬物プラ鉢です

とりあえず水道水を入れてカルキ抜きです

洗面器に針子がめちゃくちゃ生まれてるので、どう分けようか悩み中

手前の親鉢は睡蓮の葉の上にいる子が天命尽きかけていて悲しい

いつもどうにもできなくて見守るしかない

 

 

植物も好きなやつは一通り買って心も落ち着いているので今年は買い足しはしないかな〜

あ、でも越冬はしないけど浮き草は今年も欲しいなぁ

 

ウォータークローバームチカ可愛くて好きだけど冬の間にぐちゃぐちゃに伸びまくったので、丸ハゲに刈り込んでまた伸びてくるか微妙だけどとりあえずこのまま様子見です

 

毎年色んな種類買って越冬させてみた結果、シュロガヤツリとウォーターコイン、ナガバオモダカウォーターポピーが私は扱いやすいかな〜

ウォーターコインて各節から根っこ出してるからそこ切ってソイルに突っ込んどいたらオッケーだし今年は貧弱だと思ってたけどそれでも花つけてたからウチのベランダには合ってるっぽい