私のこれまでとこれからと

ようこそ☆日々の出来事を時々毒も混ぜつつ書いています

お手入れ

今日は朝の日が当たる前にベランダいじり

お手入れしてなかったのでお掃除しました

 

もう増え過ぎて気持ち悪くなってた浮き草は少しだけ残してほとんど捨てました

母にもらって増え過ぎた水草をお返しして色々スッキリしたので、生まれ過ぎてる針子の為の準備をしました

f:id:xiaozhang965:20200812121134j:image

種まきしたけど行き場がなくて困ってたのがようやく落ち着きました

f:id:xiaozhang965:20200812121137j:image

今日取ったたまごはもうこっちにほりこんだ

 

室内の容器にはもうアホほど生まれてて困ってます

うじゃうじゃおるよ

f:id:xiaozhang965:20200812121153j:image

まだたまごにいてるのは新しい容器に移そうかと思ったけど、すぐ生まれちゃったらカルキにやられるなと思って断念

明日生まれてないたまごは移動しようかな

すでに生まれた針子はもうしばらくしてからお引越しします

 

ウォーターコインも缶の容器にソイルで植え替えて可愛かったけど、やっぱり錆びてきたので断念

先日桃の新作フラペを早朝のスタバに買いに行ってゲットした容器に入れ替えました

 

もう暑くて動けないからまったりゲームでもするかな〜